happy magazine
目的を決めて検索
ジャンル
商品価格
返金保証
送料無料
目的
定期縛り

エイジングケアのための食物 スーパーフードのすすめ

スーパーフードというのは、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質などの栄養素がたくさん含まれている食材のことで、アサイーとかユーグレナ、クロレラなどが有名です。

現代の食生活はジャンクフードで高カロリーなものが多いのですが、やはり栄養価の高いスーパーフードがエイジングケアのための自己免疫力アップに必要なのですね。

スーパーフードによっては、高価なサプリメントで摂取出来るものもありますが、毎日の食事でスーパーで手軽に手に入れられるものから摂取するのも長続きするし、おすすめです。

たとえば、玄米は白米に比べ、ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富、ビタミンB1が多い優れもので、玄米炊きに対応した炊飯器も発売されているし、最近はおいしく手軽に炊ける発芽玄米もあるので、普段の白米から玄米に変えるだけでも栄養を補うことができるのですね。

同様にして、精製されていない小麦である全粒粉で作られたパンもおすすめです。

アルファルファも、ビタミン、ミネラル、食物繊維、必須アミノ酸といった栄養素をバランスよく含んでいるし、ブロッコリースプラウトは新芽に強力な抗酸化成分スルフォラファンが多く含まれているので、老化の原因に活性酸素から守ってくれます。

ほうれん草も鉄分とルテインが豊富ですし、緑茶を飲むことで、脂肪燃焼作用に抗酸化力も高くて、殺菌消臭効果のあるカテキンが摂取できるのですよ。

お酒を飲む方は赤ワインでポリフェノールをとれば、エイジングケア効果が得られるわけで、身近な食物で自然な栄養バランスをとって内からのエイジングケアと美容をお勧めします。