happy magazine
目的を決めて検索
ジャンル
商品価格
返金保証
送料無料
目的
定期縛り

腸にいい菌を食べてダイエットに生かそう

菌と聞くと体によくないイメージがありますが、菌活なんて言葉があるように体にいい菌もあります。

主に腸の働きを高めてくれて、ダイエットサポートにもなりますね。

乳酸菌などは腸内環境をよくしてくれて、腸の働きを高めてくれます。

お通じがスムーズになるだけでなく、代謝が上がったり冷え性やむくみ解消にもなります。

代謝が上がると消費されるカロリーも多くなりますから、ダイエットにも効果的ですね。

そんな菌活に役立つものの代表が乳酸菌です。

腸の中で善玉菌として働きますから、真っ先に取りたい菌ですね。

きのこなどに含まれているきのこ菌も、代謝アップのカギになるビタミンB群が豊富です。

食物繊維もたっぷり含まれていますから、空腹防止や腸の機能アップにもなりますね。

納豆菌はオールマイティな働きをしてくれて、腸の作用を整えてくれます。

納豆には血液サラサラ効果のあるナットウキナーゼも含まれていますから、代謝アップにもなりますね。

乳酸菌はヨーグルトなどの乳製品から取れますし、キムチなどのお漬物にも含まれています。

きのこ類はたくさんありますから、好みのものを取り入れたいですね。

納豆は好き嫌いがあるでしょうが健康にもいいですから、1日1パックを目安に取り入れていきましょう。