happy magazine
目的を決めて検索
ジャンル
商品価格
返金保証
送料無料
目的
定期縛り

エイジングケアができる食べ物は?飲み物は?

美容を手に入れるために、エステに通っている人が多いですよね。

プロのエステテシャンが担当してくれますし、最新のマシンで施術を受けられるので、それなりの効果は期待できるでしょう。

しかし、料金が高く設定されているため、経済的に厳しいと感じる人もいるのではないでしょうか。

実は、食べ物や飲み物を改善するだけでも、美容を手に入れることができるのです。

■タンパク質でハリがある肌が作れる 身体に必要な栄養素と言われているタンパク質。

コラーゲンの材料になるので、肌にハリを出す効果が期待できます。

タンパク質は、肉、卵、魚などに含まれていますが、カロリーの摂取量も考えなければいけないので、低カロリーの魚で摂取するのがおすすめ。

■大豆イソフラボンは女性ホルモンと同等の働き 年齢を重ねてくると、女性ホルモンが減少してくると言われています。

美肌作りに欠かせないので、老化が進行してしまうでしょう。

しかし、納豆や豆腐などの大豆製品に含まれている大豆イソフラボンを摂取することで対応可能。

女性ホルモンと作用が似ているので、美肌作りをサポートしてくれます。

■カテキンの抗酸化作用も活用しよう 手軽な飲み物の一つの緑茶。

日常的に飲む人も多いでしょう。

緑茶には抗酸化作用が期待できるカテキンが含まれています。

体内で発生する活性酸素を除去してくれるので、老化の進行を抑えることができるのです。

緑茶を飲んでいる人が若く見えるのも納得ですね。